賛助会員


賛助会員制度

当協会の趣旨に賛同し、グリーフケアの普及と推進に参画いただける方に向け「賛助会員制度」を設けています。2020年4月より、法人向けの賛助会員制度をスタートさせました。

 

【制度概要】

入会金:なし

年会費:1口50,000円(税別)を1口以上

期間:毎年4月1日にはじまり翌年3月31日までを1年間とする

年度途中に入会する場合は、年会費の納入を経て該当会員となる

賛助会員(2023年12月時点)


賛助会員向けサービス

法人会員様向けに以下のサービスを提供します。

 

【ホームページへの掲載】

賛助会員となった法人名を協会ホームページ(当ページ)に掲載させていただきます。

 

【グリーフケア勉強会の開催】

年に1回勉強会を開催します。

直近1年間でグリーフケア研修に追加した新しい要素など、一度グリーフケア研修を受講した方にも知って頂きたい事柄を解説します。

社内講師による研修後のフォローアップや、今後の研修計画立案にお役立てください。

受講料:8万円+消費税/1名、賛助会員1口につき1名参加無料

日時:2023年度は2024年2月の開催を予定しています

形式:オンラインリアルタイム配信

 

【無料相談対応】

遺族への接遇や、グリーフケア教育に関するお悩みや相談にお答えします。メールや電話・オンライン会議で対応します。特に回数などの制限を設けません。

<相談事例>

お客さまからこんなクレームをいただいたが、どのように対策をとったらよいか。

お客さまへのお手紙を見直したい。既存の手紙をどう思うか。

新しいサービスを考えたので遺族視点で意見が欲しい。

※冊子の監修や長文の執筆については、別途お見積をさせていただきます。

 

【所属社員へのサービス】

賛助会員企業に所属している方がグリーフケア・プレゼンター資格認定を受ける際、入会金の割引があります。→ グリーフケアプレゼンター資格

 


申込方法

1.  メールなどでお問合せ下さい。

2.  賛助会員規約・入会申込書をメールにてお送りさせて頂きます。ご確認ください。

3.  入会される場合は、入会申込書に必要事項を記入しメールにてお送りください。

4.  入会申込書を確認後、会員費の振込先を別途ご案内します。

5.  年会費(1口50,000円+消費税)のお振込みを持って入会完了となります。